1819562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

ほほえみで得た客

昨日あったクール ストーリー☆
どうしても書き留めたい!

私は今、本業のマッサージ以外にも日曜日を除いて朝の9時から昼の1時まで某高級ホテルの知り合いの宝石店を売り子としてお手伝いしている。

昨日はハッキリ言って暇で私の居た4時間の間、誰もお客は店に入らなかった。
お天気がいいとみんな海に行ってしまうので、ホテル内のお店は暇なのである。

しかも今朝8時から この高級ホテルの主宰で「どうやったらお店の売り上げが伸びるのか?」というプロの講演会を1時間聞いてきた。

「どうやったら品物が売れるのか?どうしたらビジネスが成功するのか?」と考えながら聞いていた。さすがプロの方のお話。素晴らしい講演会だった。

とにかくお客がセールスウーマンである私と会話をしてくれるような雰囲気を作る事がセールスの基本だと講演会で教わった。

そして。。。。。
知り合いとはいえ、ただボーーっと突っ立ってて時給をもらうのが嫌なので、宝石の埃や銀製品を磨き始めた。何時間も片っ端から磨いてた。

その間、講演会で学んだ事を一つ一つ思い出しながら、宝石を磨きながら店の外をチラリチラリ見ながら仕事に精を出していた。

お店の奥様が、「まぁ~ ピカピカになったわね ありがとう☆」と喜んでくださった。それも手伝ったのだろう、私は笑顔だった。

とにかくニコニコお仕事をしていた。

店のショーウィンドウを何人かの方が眺めて足を止めた。

が、しかし店の中には入ってこない。。。。

私は彼らに微笑む事しか出来なかった。

そしてお客様は足早に去っていった。

話しかけることも出来ず どうやってセールスしたらいいのだ?と内心焦りながらもとりあえず自分に「こんな日もあるさ。心配するな由美」と言っていた。

そこに2~3回、アジア人のさっきと同じ男性が通った。

私は微笑んだ。

その男性はふと足を止めて私を見た。

が、店に入る事は無かった。

昼の1時になったので店をあがった。

昼に突然、地元に住むお金持ちのゲイのお得意さんジョンから電話が来て「どうしても由美のマッサージが必要だ!」と言われ2時間後に家にマッサージに来る事になった。

ゲイでも筋肉が綺麗でマッチョなジョンにいつも多めに丁寧にマッサージしている。

それに感謝して、多めにお礼(お支払い)を頂いた。

今日も一生懸命やって、生活に不自由がない事を心から神様に感謝した。

久しぶりに旦那と$1ムービーを見に行った。
ムービーが始まる20分前に宝石店のオーナーのKさんから電話がかかってきた。

「あぁ、由美さん?うち(宝石店)のお客がね、マッサージしてくれる人を今探しててね。あんた今晩やるかね?」

私と旦那は映画館にもう来てたので、夜の10時から1時間づつ熊本からお越しのご夫婦お二人にマッサージする事になった。

部屋に着いてうつ伏せになっているご主人を指圧し、仰向けになってもらってからご主人が私の顔を見て驚いた。

私も驚いた。

あの笑顔を向けることしか出来なかったアジア人の男性だったのだ。

彼はこう言った。

「あんた あの宝石店で働いてるよね?まさかあんたがマッサージに来るとは思わなかった!いやあ、ビックリした。 あんたが朝に2~3回僕に微笑んだでしょ?あれを見て、この店は感じがいいなあ~ と思って。夕方に店の中に入ってお土産に腕時計を3つ買ったんだよ。 そうそう!その笑顔! それを見てあの店に入ろうと思ったから。あんたの顔も覚えてるよ。いやぁ~ まさかあんたがあのオーナーの言ってたマッサージ師だったとはねェ~。ビックリした」

私もコレを聞いてビックリした。

宝石を磨いてて、お客が全然入らなかった時、

「せっかく講演会に朝早くに行って、やる気満々なのに、なんでお客が入ってこないのだろう。」と残念に思っていたが「いやいや、しけた顔してたらもっとダメ!ニコニコしてポジティブに考えなきゃ!」と思ってたのが、こうおいう結果になって現れるとは・・・・・・

SO COOL!!!!(カッコイイ)

かっこよすぎた今日の出来事。。。。。

夜の10時にマッサージし初めて
ご夫婦に2時間とちょっとづつ。
片付けもベッドメーキングも含めて
家に帰ったのは夜中の1時。。。。。

でも沢山お礼(お支払い)をくれた。。。

ケーキと日本から持ってきたものの余りだと言ってたインスタントお味噌汁も持って帰りなさいと言われた。

同じ九州人という事も手伝って熊本弁で言われ、心が熱くなった。母や家族を思い出した。

お客様が「この旅の中で一番贅沢な時間でした。明日も来てくれますか?」と言われた。

今日の夜もまた同じ時間に出張マッサージ。

神様 本当にこんな風に色んな事を繋げてくれてありがとう!
由美どん本当に神様の偉大さに頭があがりません。

今日も一日頑張ろう。

ほほえみが誰かの為の何かになれるように頑張ろう☆





© Rakuten Group, Inc.